田辺工業株式会社(1828)株主優待到着
こんにちは、Sayaです。
日本株については、優待株が多めです。
やっぱり投資をするとしても楽しくできるのが良いですよね。
株式投資を辛いと思ったらやめればいいと思いますし、そこまでしてやるべきことでもないかなと思います。
楽しくするための一つの工夫?として株主優待をもらうっていうのもアリかなと思っています。
そんな中で、今回は田辺工業株式会社(1828)の株主優待をご紹介します。
田辺工業株式会社(1828)の概要
産業プラント事業などがメイン
田辺工業株式会社(1828)は、民間プラントの設備工事が主体の企業です。
タイで金属の表面処理業(塗装やメッキなど)も手掛けています。
2024年3月期の連結売上高は518億円、純利益は18億円です。
いわゆる建設業の企業さんですね☺️
- 設立:1969年2月1日
- 資本金:885,320千円
- 従業員数:821人(単独)
- 代表者:水澤 文雄
- 上場市場:東京証券取引所スタンダード市場
1993年に上場した企業で、現在は東証のスタンダード市場に上場中。
当期純利益も順調なのが心強い企業さんでもあります。
田辺工業株式会社(1828)の株主優待の内容
QUOカードがもらえます
田辺工業株式会社(1838)の株主優待は以下のとおりです。
- QUOカード500円分(年2回)
3月末日時点と9月末日時点の株主が対象で、100株以上保有の株主が受取対象です。
年2回もらえるのは嬉しいですね。
ちなみに、株主通信にはアンケートのお知らせがついていました。
こちらは回答すると抽選で薄謝が当たるとのこと。
具体的には何か分かりませんが、アンケートに何かしらの報酬があると、ちょっと答えたくなったりしますね😀
株主優待の使い勝手について
QUOカードなのでコンビニなどで使えます
株主優待自体は、QUOカードなので使いやすいです。
コンビニや一部ドラッグストアなどで使えるのはありがたいですね。
1000番台の企業ってどうしても地味に見えますが、年2回の優待があるってことで保有している株主さんもいるのではないでしょうか。
意外と年2回もらえるところって少ないのでお得度を感じることもあります✨
日本の製造業にとって必要なことをやっている会社さんでもあると思うので、今後も頑張ってもらいたいです。
ポチッと応援してもらえると嬉しいです♪
ブログ収益は子どものミルクとオムツ代にしたいです。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。